人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンの声!!!


よもやまトーク
by hiromassive
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

勝手につくる

これは有名なブラジルのスラム  世界一危険らしい、、
勝手につくる_d0079330_161065.jpg
  
市の空き地や斜面にがんがんつくるらしい、、、しかも一晩、、、
最初はブルーシートとかで囲いまくって屋根つけて、、
勝手につくる_d0079330_16102655.jpg

一回屋根ついて住んでたら、立ち退き交渉にはいれるらしい、、その間に増築がんがん。。。
事情はいっぱいある、、、貧困、、、計画スクワッドして市がしかたなく正規に区画したら売ろうとする人、、、この国の政治経済情勢の不安定、、、なくならない貧富の差、、、

いろいろあるけど、がんがんこうやって家つくるっちゅーのに関心する。。。電気も電柱からおもくそ盗んでるし、、、水道もそーなんやろなあ、、、  すげえたくましい苦笑  
まじめに払ってる人はかわいそうだが、、、  絶対に払えない人たちもいるしねえ、、、難しい、、、

だいたいからしてこの世界、、、、もともと誰のもんでもない  たまたまの所有権やし  もとはだれかが勝手に縄はって、力ずくで自分のもんやと主張して、、、それがたまたま流れと枠で残ってるだけやんって思う、、、 だからこのブラジルの人らも一緒やんかって思う。。。。最初みんなこんなんやったんやろ   

なんかはやいもん勝ちが永遠に続いてる気がする。。。  昔からの金持ちはずっと金持ち。。。
がんばってきた人はええけど  ずっと地主とかうらやましくっていやになっちゃうねえ笑


家とか財産とかってなんなんだろうって思う、、、、、あるに越したことはないけど、、、
俺たちの生まれる前から、ずっとずっと規制されてきたんだなあと、、、、社会ってそーやってできて誰か得して誰か損して、、、、生きてる限りその枠で、、、  せつねえすな

 どこでも寝れてどこでも住めてってのが本来の人間だったのに  そんなん思いながらも、いろんな欲やええ暮らしをしたくて働く俺がいる、、、、   そーやねえ 無人島にいかん限りは金は稼がせてもらいますがんばろっと!! 守ってもらって守ってゆかねば

 石の金を最初につくった原始人はスーパーインチキ野郎だなあとマジで思う。。。。。  


そこで思い出す、、、ずっと前にみたこの映画ひどく美くしかった!  激しくて、、、
勝手につくる_d0079330_16104862.jpg

いろんなギャング スラム映画を観たけどこれは まったくドライで、ドタバタで、むちゃくちゃせつないのに、お涙頂戴やなくて視点がクールだなあと、、、  けっこうきた  スピード感あるし
こんなん好き   ジメッとしてないのん、、、、、
by hiromassive | 2006-09-01 16:57 | アホアホトーク
<< イカススタイル そしてやはりバイブルを >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧